子供と遊ぶ/子連れにおすすめのバーベキュー場

相模原の「上大島キャンプ場」で子連れバーベキュー

相模原市の上大島キャンプ場は、市営で利用料金が安く、相模川沿いで自然を満喫できるのがおすすめ。駐車場とキャンプ場が近く、荷物の運搬がラクなのも、子連れには嬉しいポイントです。

投稿記事

子供と行けるバーベキュー場 上大島キャンプ場(相模原市)

相模原市営のキャンプ場を紹介します。市営なので利用料が安く、相模川沿いなので自然を満喫できるおすすめスポットです。桜の時期には、桜まつりが開催されます。お花見+バーベキューもおすすめです。当然、桜の季節は混雑しますが……。

バーベキューコンロの貸し出し(有料)もありますが、駐車場とキャンプ場が近く、荷物の運搬がラクなので、自前でお持ちなら全部持っていきましょう。

近くには、芝生の広場(相模川自然の村公園)がありますので、子供もたっぷり遊べます。河岸にも降りられるので、川で遊んでもよし(ただし安全に!)。
相模川沿いを少し上流に向かうと、小倉橋という橋があります。夏場はライトアップされるので、泊まりのキャンプなら、夜の散策に出掛けるのもいいでしょう。

【施設データ】
上大島キャンプ場
住所:相模原市緑区大島4740地先
電話番号:042-760-6066 (予約受付時間午前9時から午後5時)
料金:10人までなら、日帰り1,000円
公式サイトURL:http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/recreation/010099.html
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます