子供と遊ぶ/子連れにおすすめの美術館

子連れにおすすめ 府中市美術館

府中市美術館の、夏の企画展がおすすめです。この企画展は美術を鑑賞するだけでなく、作品にクイズがついていたり、工作ができたりと、子どもが積極的に興味を持てる工夫が盛りだくさん。近くに水遊び施設やたくさんの遊具がある点も魅力です。

投稿記事

子連れにおすすめ 府中市美術館

 

 

夏限定ですがこちらの美術館をおススメします。4~5年前から夏になると子ども向けの企画展が開催されます。(写真は2011年のものです)

とかく子どもがなかなか興味を持って行きづらい美術館ですが、この夏の企画展は、ただ美術品を鑑賞するのではなく、作品にクイズがついていて、それの答えを探しながらじっくり鑑賞したり、作品のマネをして描いてみたり、工作してみたりと、子どもが積極的に美術作品に興味を持つ工夫が盛りだくさんで、
大人の方が「そろそろ帰ろうよ」というくらい子どもたちは熱心に美術作品に触れます。

また、この美術館が府中の森公園内にあるのですが、公園には夏には子どもが水着になって遊べるくらいの小川のような水遊び施設、たくさんの遊具も設置されています。

芝生でお弁当も食べることが出来るので、夏の家族レジャーにおススメです。

【施設データ】
府中市美術館
〒183-0001 東京都府中市浅間町1丁目3番地(都立府中の森公園内)
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます