ランドセルラックって、使用期間が短いのに、結構お高いんですよね。
なのでカラーボックスで作ってみました。

標準的なカラボではなく、幅は狭めの約37cmで2段、
棚板の位置を変えられるものを使用しています。

一番上の棚板をランドセルが置けるようにして、
真ん中はA4サイズのファイルが入るようにすると、
大きめの教科書もらくに入ります。
下の段には、調度いい箱があったのでそのまま使用。

出来た~と思ったら主人に「上の角が危ない!」と言われ、
考えてみれば、ランドセルラックの角ってみんな丸くなっている……。
なので、カバーも作りました。

後ろのほうにひもをつけて、棚板用のボルトの穴に通して
しばって固定してあります。

ランドセルラックとして使わなくなったら、普通のカラボに戻せます。



■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。