DIY・日曜大工/市販の家具のDIYアレンジ実例集

大型鏡で作るマンションの部屋が1.5倍明るくなるDIY

「家具」とはちょっと違うかもしれませんが、これは誰でも出来て効果絶大なわりに、私以外でやってるのは見たことも聞いたこともないので。当てはまるご家庭なら、全てにお勧めしたいDIYです。

投稿記事

 

 

「家具」とはちょっと違うかもしれませんが、これは誰でも出来て
効果絶大なわりに、私以外でやってるのは見たことも聞いたこともないので。

写真右側をよーーくご覧ください。 わかりますか?
サッシで写真が3分割されていますね。その一番右側です。
そこに見えてるオリーブがすぐ左のオリーブと全く同じ枝ぶりですね。

そう、部屋の外です。
マンション特有のベランダの構造柱に大きな鏡を貼っているのです。
本来、一番右の窓からは無粋なコンクリート面しか見えないのです。

これはもう、当てはまるご家庭なら、全てにお勧めしたいDIYです。
部屋の明るさが1.5倍になりますよ。
ちなみにこの鏡はステンレス製で割れません。

もちろん我が家では左右両側に貼っています。
来客は「なんか‥…マンションじゃないような……?」って
不思議な違和感を覚えるらしいです笑
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の DIY グッズを見るAmazon で人気の DIY グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます