「家具」とはちょっと違うかもしれませんが、これは誰でも出来て
効果絶大なわりに、私以外でやってるのは見たことも聞いたこともないので。

写真右側をよーーくご覧ください。 わかりますか?
サッシで写真が3分割されていますね。その一番右側です。
そこに見えてるオリーブがすぐ左のオリーブと全く同じ枝ぶりですね。

そう、部屋の外です。
マンション特有のベランダの構造柱に大きな鏡を貼っているのです。
本来、一番右の窓からは無粋なコンクリート面しか見えないのです。

これはもう、当てはまるご家庭なら、全てにお勧めしたいDIYです。
部屋の明るさが1.5倍になりますよ。
ちなみにこの鏡はステンレス製で割れません。

もちろん我が家では左右両側に貼っています。
来客は「なんか‥…マンションじゃないような……?」って
不思議な違和感を覚えるらしいです笑



■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。