ドラマ/おすすめの海外ドラマ

ドラマ「ウォーキング・デッド」

ドラマ「ウォーキング・デッド」は、2003年から今も続いている長寿のモノクロで描かれたアメリカン・コミックの世界を映像化した作品です。単なるゾンビドラマではなく、ヒューマンドラマの側面も備えている点がオススメです!

投稿記事

ドラマ「ウォーキング・デッド」

■出演者
アンドリュー・リンカーン、サラ・ウェイン・キャリーズ、ノーマン・リーダス 他

■原作
アメリカン・コミックのベストセラー「The Walking Dead」

■監督
フランク・ダラボン(アカデミー賞ノミネート作品「ショーシャンクの空に」)

■作品概要
謎のウィルス? に感染し、死後ゾンビ(The Walklers)となった人々がはびこる黙示録的な世界としてアメリカを舞台に、警察官リック・グリム(アンドリュー・リンカーン)に率いられた生存者達が、安住の地を求めてサバイバルしていく姿をヒューマン・ドラマとして丁寧に描く。

■お薦め理由・シーン
・2003年から今も続いている長寿のモノクロで描かれたアメリカン・コミックの世界を映像化。

・単なるゾンビドラマではなく、ヒューマンドラマの側面も備えていること。

The Walklersとよばれるゾンビ達と戦う以上に過酷な、残された人間どおしの様々な葛藤などを通して、生き残るために生まれる「愛、友情、責任感、自己コントロール」を描写することも忘れない。文明と現代社会の安全が破壊された世界で、ゾンビと立ち向かいながら尊厳ある人間性を保てるいけるか? が見所である。

特に、今まで家族や友人が死してゾンビになった時の切なさは見ていて涙を誘わずにいられません。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます