預金・貯金/イザというときのお金(特別支出)の貯め方

コツコツ貯蓄&互助会で万が一のお金を準備

万が一のお金を準備するには、お給料の天引きで定期預金をするのが一番だという女性の話をご紹介。積み立てとともに、互助会に入るのも有効だともアドバイスします。

投稿記事

  • Comment Page Icon

チリつも精神で毎月コツコツ貯蓄を!

イザというときに備えるためには、毎月のお給料の天引きで定期預金をするのが一番いいです。ちりも積もれば山となる精神でコツコツと無理のない範囲で行う事が長続きします。年金受給者は受取窓口で短期の金利の良いものがあれば預金をするのがいいと思います。冠婚葬祭については互助会に入ると会員価格で行えるので便利です。ちなみに我が家はVIPに入っています一口300000円で100回払いになるので月3000円の払いで行います。実際に使ったのはお葬式と成人式の時ですが、かなり安上がりでした。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます