住信SBIネット銀行のメリットとは?

住信SBIネット銀行を、メインバンクとしておすすめします。メリットは次のとおりです。

1.セブン銀行で手数料無料、その他コンビニATMや郵貯ATMでも月5回まで無料。要するにATM手数料無料のようなもの

2.月3回まで振込手数料無料。毎月の自動振り込みなんかもできるので、家賃の支払い等では引落しじゃなく振込にすると月210円くらいお得かも(大家・不動産屋によりますが)。

3.これが一番のメリットかと思いますが、SBIカードPlusとの組み合わせが非常に強力。SBIカードPlusは、ポイント還元率が半年の利用額と関係サービスの利用によってレベルアップするカードです(ポイントは5000円単位で現金キャッシュバック)。
関係サービスは住信SBIネット銀行、SBI証券、SBI損保、SBI住宅ローンです。このうち銀行と証券が無料で簡単にレベルアップできて、私の場合、半年で80万以上の利用で還元率1.2%です。何に使っても一律1.2%のカードはなかなかないでしょう。ちなみに損保も住宅ローンも使えば2%くらいまであがります。
あと、住信SBIネット銀行だとオンラインチェック(引落日前にネットで払い込み)が可能で、家計管理の上でも便利かも知れません。

ただし注意点として、一見魅力的な金融商品の宣伝が大変多いです。が、いずれもリスキーなので(仕組預金等)、一切手を出さないのが吉です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。