リッツのクラッカーにいろいろ乗せて楽しめるお菓子


undefined

 

リッツのクラッカーを使ったお菓子です。フルーツミックスゼリーは100円均一で売ってました。他にもいろいろ乗せても楽しいと思います。簡単に出来るので子供も楽しくお菓子作りに参加できると思います。

■材料
リッツクラッカー……2枚1組で使用するので食べたい分だけ
マシュマロ……クラッカーに挟むので食べたい分だけ
板チョコ……1枚程度
フルーツミックスゼリー……チョコの上に振りかけるので適量
プラスチック棒……100円均一であります

■作り方
1. 電子レンジにクラッカーを並べて、その上にマシュマロを置く。
2. マシュマロがふくれるまで電子レンジで温める。20秒くらい。
3. かわいいプラスチック棒をふくれたマシュマロの上に乗せてその上からクラッカーを置く。
4. 冷蔵庫で固まるまで冷やす。
5. 板チョコを湯煎で溶かした中に4.をつける。
6. クッキンシートに置いてフルーツミックスゼリーを上からかけてチョコが固まるまで冷やす。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。