パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

内臓脂肪の落とし方!出たお腹を撃退する自宅エクササイズ【動画】

ポッコリお腹が気になる場合、まず内臓脂肪にアプローチする必要があります。内臓脂肪を落とすには、全身運動より内臓に近いインナーマッスルを使う下腹集中エクササイズがおすすめ。 自宅でできるエクササイズを動画付きでご紹介します!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

内臓脂肪を落としてポッコリ下腹を撃退!

内臓脂肪を減らして下腹スッキリに!

内臓脂肪を減らして下腹スッキリに!


体重が増えたわけではないのに、どんどんたるんでいく下腹に悩んでいる方、多いですよね。下腹の皮下脂肪が燃焼するためには順序が大切。実は、内臓脂肪が減ってからでないと、皮下脂肪が減っていかないのです。

自宅に内臓脂肪が測れる体重計がある人は、ぜひ一度調べてみてください。 体重は標準なのに、内臓脂肪は「多め」表示されていませんか?

もし内臓脂肪が多めだったら、内臓脂肪を減らして下腹ポッコリを解消するため、3週間ほど、これから紹介する2つの骨盤エクササイズを続けてみてください。どうしても取れなかった下腹のお肉がスッキリしますよ!

※骨盤ダイエットがはじめての方は、「骨盤ダイエット成功のポイント」をご覧ください。
   

ウエストをねじり内臓脂肪を燃焼して落とす!

ウエストをねじる動きは、内臓脂肪を刺激できる腹筋が効果的に使えます。 ゆっくり行うことで、ポッコリ下腹の原因である内臓脂肪をしっかり燃焼します。

400

ゆっくり行うのが成功のポイント!

 

 
動作1

動作1

1. 両手で頭を支え、上半身を持ち上げ、両足を揃える。
息を吸って準備。

※腹筋が苦手な人は、頭を持ち上げず、床に下げたまま行う。

 
動作2

動作2

2. 息を吐きながら、両足を揃えたまま左側へ45℃程度倒す。

 
動作3

動作3

3. 息を吸いながら、両足を正面・元の位置へ戻す。

 
動作4

動作4

4. 息を吐きながら、両足を揃えたまま右側へ45℃程度倒す。

左右交互にゆっくり5回ずつ繰り返す。
 

内臓脂肪を撃退する下腹ぺたんこダイエット

ウエスト引き締めのためには、早いスピードで行うより、ゆっくりとした動きで行いましょう。

400

※骨盤ダイエット初心者は、頭を持ち上げず、床に下げたまま行います

 
 
動作1

動作1

1. 両脚を揃えて軽く持ち上げ、両手で頭を支えながら上半身を持ち上げる。

息を吸って準備。

 
動作2

動作2

2. 息を吐きながら、腰が床から飛び跳ねないように行うのがポイント。

3. 上下5セット行います。
注)腰を持ち上げた時に痛みがある時は、悪化する可能性があるので行ってはいけません。

 
骨盤ダイエットいかがでしたか? お腹が特に気になるという貴女は、皮下脂肪じゃなく、内臓脂肪に原因がありそうです。 そんなあなたには全身運動よりウエスト集中ダイエットがおすすめ!内臓に近いインナーマッスル を使う下腹集中ダイエットにぜひチャレンジしてくださいね。

【関連記事】
  • ウエスト痩せとヒップアップ! 2週間で叶うダイエットエクササイズ
  • お腹の皮下脂肪を減らす方法!簡単ダイエット習慣とエクササイズ方法
  • ヨガでお腹痩せ!短期でぽっこりお腹を引き締める!
  • 内臓脂肪に!自宅で簡単「有酸素エクササイズ3選」
  • 理想のくびれを叶える!ねじるだけ簡単エクササイズ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます