一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

これ買い!可愛く暮らせる100均雑貨

一人暮らしの強い味方・100円ショップで、お部屋を可愛くできるアイテムを探してみました。「私にはセンスないから」「お金がないから」なんて諦める必要なし。100均アイテムなら、簡単にリーズナブルに、誰でもすぐに取り入れられますよ。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

一人暮らしの強い味方である100円ショップ。キッチンツールや収納用品など暮らしに役立つ便利グッズに加え、お部屋を可愛くできるアイテムもたくさん見つかります。

そんな100円ショップから、今回は、特に暮らしを楽しく、可愛く彩るアイテムをピックアップ。「私にはセンスないから」「お金がないから」なんて諦める必要なし。100均アイテムなら、簡単にリーズナブルに、誰でもすぐに取り入れられますよ。

生活感を消すシンプルボトルがお買い得

商品名の入ったケースやボトルは、部屋に生活感を溢れさせる原因です。『さよなら生活臭! 恋人を招きたくなる部屋』で詳しく紹介していますが、部屋の中から目につく商品のラベルやロゴを隠す、見えなくするときに便利なのが100円ボトルです。

例えば、我が家のキッチンでは洗剤とハンドソープは、こんなボトルに入れ替えて使っています。あとで紹介するマスキングテープでラベリングをすると使いやすくて、可愛さもアップ。
100円ボトル

ソープボトル各100円。ナチュラルキッチンにて購入


100円スプレー

キッチンで使う重曹水やアルコール除菌液を100円スプレーに(購入:ナチュラルキッチン)

100円ショップには様々なボトルがありますが、できるだけ色柄が少ないシンプルなものの方がどんなインテリアにも馴染み、また安っぽく見えにくいので、おすすめです。

特に水回りなどカビや汚れがつきやすいところで使うものは100円ショップで安く買って、こまめに替えるというのもアリ。シャンプーボトルなども実際に愛用しています。

 

次のページでは、アクセサリーを便利に収納できるアイテム、食卓を簡単にオシャレに見せるアイテムを紹介します

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます