「Ozawa-Ken」の画像 


■まじめに習得系

回転寿司タイプ職人

【内容/特徴】
回転すし職人になって客の注文を打ち込んで流す異色タイピングゲーム。3人のお客さんが注文するお寿司をタイピングし、どんどんお皿を流していきお客さんを満足させていきます。制限時間が過ぎるか、お客さんの不満がMAXになってしまったらゲームオーバー!

【ダウンロード】
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/edu/se324087.html


タイピングステーション

【内容/特徴】
1文字ずつの初級者、単語入力の中級者、文章入力の上級者の3段階のモードに分かれたタイピングゲームを楽しめるソフトウェア。単純に練習でき、初心者用にも上級者用にも設定できるようになっているので練習するにはいいソフトだと思います。

【ダウンロード】
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/edu/se298176.html



■面白い系(息抜きなどに)

Ozawa-Ken

【内容/特徴】
これは面白くて、はまる人ははまるタイピングソフトだと思います。格闘技をモチーフにしたタイピングゲームで、指定されたアルファベットを入力することで攻撃し、連続で正しくタイピングできるとコンボ技となり、相手に大ダメージを与えられます。上部に表示されるパワーゲージをゼロにするか、タイムオーバーになったときに相手よりもパワーが多い方が勝ちとなります。意外とはまって続けているうちに上達していれば一石二鳥!

【ダウンロード】
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/edu/se111693.html


打打打2

【内容/特徴】
単純に打ち落としていくゲームですがちょっとした息抜きでやるにはおすすめです。ストレス発散のつもりが、いつのまにかタイピングが上達しているかも!?

【ダウンロード】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se074371.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。