Mac OSの使い方/口コミでおすすめのMac用ショートカットキー

Macで意外と便利なキーボードショートカット5

Macを使うときにおすすめのキーボードショートカットをご紹介します。基本のものから、知っていると意外と便利なものまで5つ集めました。

投稿記事

Macで意外と便利なキーボードショートカット5

■command+shift+Y
Macだとスティッキーズを使う方は多いと思うんですが、選択部分をそのまま新規スティッキーズとしてメモしてくれます。

■command+space
ATOKを使ってる方にはわからないのですが、ことえりに関してはこれを押すたびに文字の種類を選択できます。

■command+shift+3
スクリーンショットですね。
3だと画面全体、4にすると選択部分になります。

■command+shift+l(アルファベットのLの小文字)
Safariのリーディングリストを引き出す/しまうができます。

■option+command+8
ズーム機能のon/offを切り替えます。
ちなみにズームはoption+command+^、ズームアウトはoption+command+-(ハイフン、^の左隣り)でできます。

スティッキーズとスクリーンショットは必須かもしれないですね。ズームは、サイトによってはすごく小さい文字で書いてるところもあるので、意外に便利です。もちろん、Safariなりブラウザ側で最小ptを設定しておけば済む話ですけれど。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で MAC 関連の商品を見るAmazon で MAC 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます