家事/新聞紙の活用術

ゴミ袋代わり・掃除での活用・窓拭き利用

既に色々な使い方を書かれていますので、それ以外で。生理用品などを捨てるボックスの中に入れる袋代わりにしたり、ガレージ掃除や窓拭きに使用するのも便利です。

投稿記事

既に色々な使い方を書かれていますので、それ以外で。

1. 生理用品などを捨てるボックスの中に入れる袋
使用済みの生理用品などを捨てるのに、買い物でもらうビニール袋ではなく、あえて新聞紙の広告などでオリガミの要領で袋を作り(コップの作り方と思っていただけたら)それをセットして燃えるごみですてます。
家庭用ならそれほど汚れませんので新聞紙の有効活用が出来ます。

2. ガレージなどの掃除に使用
車を入れるガレージなどは掃除の際に砂埃がまいやすいので、
新聞紙を少し湿らせて適当にちぎって床に落とし、それをはくと、
ほこりのまうのも半減。

3. ガラスふき
ガラスを拭くときに、ガラスクリーナーを使わずに大き目の新聞をぬらしてぐしゃっと手でにきり、ジグザグにガラスを拭いて、そのご、乾いた時点で乾いた布で軽くこするときれいになります。
(乾いた新聞で再度拭くといいといわれる方もいますが、
私は乾いた布で改めてふきます)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます