ドラマ/もう一度見たい海外ドラマ

アグリー・ベティ

「アグリ・ベティ」は、ファッション業界という見た目を重要視する世界に飛び込んだ主人公が、様々な偏見に立ち向かいながら持ち前の性格で乗り越えていくサクセス・ストーリーです。

投稿記事

アグリー・ベティ

■出演者:アメリカ・フェレーラ 、エリック・メビウス

■作品の概要:
ベティ・スアレスは、大学を優秀な成績で卒業した性格も頭もいい女の子。出版業界で働くことが夢であるが、容姿の醜さとファッションセンスの悪さから何処も雇ってくれない。ある日、編集長フェイ・サマーズが急死したファッション誌モードの新編集長としてブラッドフォード・ミード会長の息子ダニエルが就任。しかし、ダニエルは有名な女たらしであり、秘書に手を出すことは間違いなかった。そこで会長であるブラッドフォードは、絶対手を出さない秘書として、面接にやってきていたベティを採用することを思いつく。その一方、会社の経営をのっとろうとする陰謀がひそかに進行していた……。

舞台はニューヨークのファッション誌の編集部に置き換えられた。タイトルの直訳は「醜いベティ」。この「醜いベティ」が主人公であり、ファッション業界という見た目を重要視する世界に飛び込んだ彼女が、様々な偏見に立ち向かいながら持ち前の性格で乗り越えていくサクセス・ストーリーである。持ち前の性格で乗り越えていくサクセス・ストーリー。

コミカルな話です! 土曜日の夜NHKでやっていました。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます