ボリュームたっぷりのアフタヌーンティーセット 「カフェ ラパン・アジル」

アフタヌーンティーセット

アフタヌーンティーセット

私がおすすめするお店は、カフェ ラパン・アジルです。

隠れ家のように何もないところにぽつんと一軒ある、赤レンガ屋根のお店です。お店に入るとノスタルジックな机や小物などがあります。

このお店のアフタヌーンティーセットは、ボリュームに合わせて4種類のケーキがあります。私のおすすめはDセットです。

セットでは好きなケーキが選べるのですが、どれも本当においしいです。

まず、ケーキの見た目がすごく素敵。フルーツタルトは、山のようにフルーツがこれでもかというくらい乗っており、チーズケーキはどっしりとした食感でとても濃厚。おまかせのケーキは日によって種類が変わります。

珍しいのは焼きプリン。卵黄をふんだんに使用し、濃厚でなめらかなプリンです。ふわふわでほっと優しい気持ちになります。

ケーキセットのボリュームがとにかくすごいので、ゆっくりと午後のひと時をお楽しみください。

■ケーキセット:600円~
お好きなドリンク+お好きなケーキ

※合計金額から100円引き
※2品目からのケーキについては50円引き

■アフタヌーンティーセット:700円~
  • Aセット:ハーフサンドウィッチ・焼きプリン・おまかせケーキ
  • Bセット:A+お好きなケーキ
  • Cセット:A+お好きなドリンク
  • Dセット:A+お好きなケーキ・お好きなドリンク
※焼きプリンが要らない場合は合計金額から100円引き
※B、C、Dセットはケーキによって値段が異なります

■店舗情報
・店名:カフェ ラパン・アジル
・住所:愛知県一宮市祐久字九百坪224-2
・電話:0586-69-6625
・営業時間:【モーニング】8:00~11:30、【ケーキ&アフタヌーン】11:30~20:00(L.O.19:30)
・定休日:年中無休 (臨時休業あり)
・アクセス:
◇名古屋方面からお越しの方
国道155号、萩原の信号を西へ2km。豊田合成の工場を超え左折し、看板を右折。700mした所に赤い屋根のラパンアジルがあります。
◇岐阜方面からお越しの方
濃尾大橋を渡って、濃尾東の信号を南へ2,5km。電柱の看板を左折し、300mした所に赤い屋根のラパンアジルがあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。