食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

トマトダイエットの体験談 2

トマトダイエットを実際に試してみた効果、よかった点、悪かった点は? トマトダイエットの体験談です。

投稿記事

トマトダイエットの体験談

●どのくらいダイエット効果があったか?
→とっても即効性がありました。週に5日夕飯のみ『トマト料理』を1ヶ月、週に3日夕飯のみ『トマト料理』をその後1ヶ月間続けて、体重5kgダウン、体脂肪3%ダウン、ウエストは8cmダウンしました! そしてその後もトマトサラダにする、外食でも塩トマトを頼む、などトマト率を高くすることで、リバウンドなく維持できています。

●このダイエットの良かった点
→腸の調子が良くなりました。排便が不定期(5日に1回など)からより頻繁に定期的にくるようになりました。
→肌荒れがかなり改善されました。ニキビが激減し、肌色もワントーンあがりました。周りの人に「白くなった!?」と言われました。
→風邪をひきにくく、疲れにくくなりました。トマトにはリコピン、ビタミンA・Cが豊富に含まれています。リコピンには細胞老化の原因「活性酸素」を消す抗酸化作用があり、これが癌予防や、内臓機能の正常化に役立っているようです。ビタミンA・Cは肌の保護、アンチエイジングに効果的です。またトマトに含まれるニコチン酸は、血管の弾力性・美肌を保ち、更に日焼け対策にも効果があるようです。
→トマト料理レパートリーが増えました。トマトと野菜(玉葱,人参,キャベツなど),きのこを煮込んだ具沢山トマトスープは、野菜の種類や味付け(生姜風味、バジル風味、和風風味)を変えるだけで飽きずに毎日食べられます。トマトと豆腐や野菜(チンゲンサイやほうれん草など)の炒め物、トマトグラタン(豆乳であっさりホワイトルー)、オムレツ(卵は白身のみ)、トマトのみ(塩,塩昆布,ダイエットマヨなどをかけて)、トマトサラダ(レタス,ブロッコリー,きゅうりなど具たくさんに)、トマト鍋、トマトシャーベット・トマトゼリー(以外に簡単!人工甘味料でほのかに甘くするとGOOD)など。レシピを検索するのも楽しいし、自分でアレンジして美味しいとなお嬉しいですね。

●このダイエットの悪かった点
→トマトが高いことです。あと、トマトには当たりハズレがあるので、結構選ぶのも慎重です。煮込み料理なら安価なトマトホール缶を使っても良いかも。

●このダイエットにトライする方に一言!
→即効性があるのでお勧めです! トマトが嫌いじゃない方、自炊が嫌いじゃない方なら、抵抗なく続けられると思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます