ラーメン/渋谷のラーメン

とんこつラーメン・渋谷三丁目らあめん

渋谷でおすすめのとんこつラーメンの1つが「渋谷三丁目らあめん」。その名の通り渋谷3丁目にあり、「渋三(しぶさん)」という愛称で親しまれているお店です。

投稿記事

渋谷三丁目らあめん

undefined

 

渋谷でおすすめのとんこつラーメンの1つが「渋谷三丁目らあめん」。その名の通り渋谷3丁目にあり、「渋三(しぶさん)」という愛称で呼ばれています。

経堂にあるとんこつラーメンの名店「英」の系列だけあって、しっかりとしたとんこつを食べさせてくれる店です。ここの特徴は、スープを「白」「赤」「黒」の3種類から選べるところ。

「白」はいわゆる正統派のとんこつスープ。「赤」は辛みそが入った少し辛めのスープで、「黒」はマー油が入ったこくのあるスープ。3つとも水準は高いので、気分に合わせていろいろ試すのがよいでしょう。ほかに、たんめんやつけめんもあります。

トッピングも豊富で、ねぎ、半熟味玉子、博多明太子、キャベツ、メンマ、のり、きくらげがあります。通常のラーメンは700円。角煮や焼豚、のり、半熟味玉、明太子などが入ったいわゆる“全部入り”の「渋三ラーメン」が1000円。


さらに、ここの店はおつまみメニューやドリンクも充実しており、夜は飲み屋としても利用できるのがポイント。ビールはもちろん、ウーロンハイやサワー、日本酒や焼酎、紹興酒などがあり、深夜4時まで営業しているので、終電を逃した後でも楽しめます。


■渋谷三丁目らあめん
住所:東京都渋谷区渋谷3-13-9 ユトワールUビル1F
電話番号:03-3499-7677
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:無休
席数:カウンター9席 テーブル10席
喫煙:可(テーブルに灰皿あり)
アクセス:JR渋谷駅東口から徒歩5分
駐車場:なし
地図:Yahoo!地図
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます