ロールケーキがベースの
アンリ・シャルパンティエの「銀のモンブラン」

 

 

アンリ・シャルパンティエには2種類のモンブランがあります。ひとつは「金のモンブラン」で、もうひとつはこの「銀のモンブラン」(どちらも494円です)。

「金のモンブラン」は洋酒が効いた甘さ控えめの大人の味となっているので、お酒が苦手な方は「銀のモンブラン」のほうがいいでしょう。

「銀のモンブラン」は、ロールケーキがベースになっていて、マロンクリーム全体に銀箔がかかっています。

しっとりとしたふんわりと軽いスポンジ生地と刻んだ栗を混ぜ込んだたっぷりの生クリーム。

そしてマロンクリームとの相性がよく食感がとても軽いのが印象的です。程よい甘さと軽い食感のあるモンブランが食べたい!という方におすすめです。

ちなみに「金のモンブラン」はホワイトチョコにサンドされたメレンゲベース。
真ん中は濃厚マロンクリーム、生クリーム、マロンクリームの3層構造。濃厚なマロンペーストはたっぷりのラム酒入りです。金箔を降った渋皮栗が乗ってます。

店名:アンリ・シャルパンティエ 銀座本店
住所:東京都中央区銀座2-8-20
電話:03-3562-2721
営業時間:10:00~21:00(テイクアウト)
定休日:無休
アクセス:東京メトロ銀座駅徒歩3分・銀座一丁目駅徒歩1分
URL:http://www.henri-charpentier.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。