時短生活/家事の時短に役立つアイテム&サービス

一番良いのは、毎日少しずつすること

短時間で綺麗にするのに一番良いのは、毎日少しずつすることです。我が家の場合は、平日は1階か2階のどちらかを、出勤前に掃除機をかけます。

投稿記事

平日は毎日10分の簡単掃除

短時間で綺麗にするのに一番良いのは、毎日少しずつすることです。

■平日は出勤前の掃除機
我が家の場合は、平日は1階か2階のどちらかを、出勤前に掃除機をかけます。

散らかっているものを片付けるついでに、床に置いてあるもの上にあげ、
掃除機に延長コードをつないで一気に掃除機がけをします。
トイレや洗面所もザザッとかけてしまいます。
これで部屋が散らかっていても、一度リセットされます。

■休日は1・2階ともに掃除
休日は1・2階ともに掃除をします。
棚なんかに溜まったホコリもハタキで落とし、平日と同じように掃除機がけをします。
気になれば、ぞうきんで拭き掃除をし、【激落ち】ワイパーも使います。

毎日は面倒くさい気もしますが、実際の掃除の時間は10分弱です。
休日はもう少し時間をかけますが、毎日掃除機をかけるので、棚に積もるホコリも少ないです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で時短生活関連の商品を見るAmazon で時短生活関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます