ドラマ/ドラマでの名子役

ドラマに多数出演の子役・八木優希ちゃん

「薔薇のない花屋」「白旗の少女」「ハガネの女」「おひさま」といった数多くの作品に出演する実績を持つのが子役の八木優希ちゃんです。

投稿記事

今後が楽しみな子役、八木優希ちゃん

主な出演作品:「薔薇のない花屋」「白旗の少女」「ハガネの女」「おひさま」

「薔薇のない花屋」のしずく役で好きになりました。可哀相な役柄ですが、不幸そうに見えない演技が良かったです。可愛い子役が出ていると、どうしても子役中心になってしまいがちですが、彼女の場合は大人を食ってしまう感じがありませんでした。演出もあるとは思いますが、とても自然で好感がもてます。

その後、スペシャルドラマ「白旗の少女」「男装の麗人」で、いずれも主人公の幼少時代を演じているのを観ました。いずれも波乱万丈な子供時代役です。こちらもサラっとこなしている感がありました。

しばらく見かけないな、と思っていたのですが検索をかけると自分が観ていないだけで色々と出演しているようです。自分が一番最近TVで観たのはバラエティです。レストランでクイズに答えると正解メニューが食べられるというものでした。空気を読まず一人で2問正解という姿に頼もしさを感じました。今後が楽しみです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます