現在、トイレに置いているのは、無印良品のインテリアフレグランスセット。以前はフローラルを使っていましたが、現在はリフレッシュを使っています。これは、瓶のオイルにラタンスティックを入れて、陶器のホルダーに入れ、ほのかな香りを持続させるものです。

セット販売していて、それを初回は1600円で購入しました。それぞれ単体で購入すると、オイルが1000円、白い陶器のホルダーが600円、ラタンスティックが315円なのでまとめて購入するとちょっと安くなります。

1600円は高いかなと思ったのですが、つい先日新しいオイルに変えて、結局60mlは7.5ヶ月もちました。また、2回目以降はホルダーはいらないので、オイルとラタンスティックだけ購入すればいいです。そう考えると、そんなに高くないかな、と(1ヶ月あたり200円程度です)。

また、この製品で気に入っているのはオイルのほのかな香り。ラタンスティックに移った香りがほんのり香るので、きつくないです。オイルはリラックス、リフレッシュ、フローラルの3種類があり好みで選べます。夫は現在のレモンっぽい香りのリフレッシュが気に入っているようです。

ネットストアを見てみるとラベンダー&パルマローザ、ライム&ユーカリ、イランイラン&ゼラニウムと3種類が増えていて、こちらの香りも気になるところです。香りはテスターがあると思うので、試してみて決めるのがいいかと思います。

【関連リンク】
無印良品
インテリアフレグランスセット・フローラル フローラル



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。