和菓子/東京の美味しい「たい焼き」

けんぞう(板橋)

板橋区役所そばにある「けんぞう」のたいやきは、とにかく“分厚い”のが特徴です。つぶ餡、クリーム、塩入り餡が通年で楽しめます。

投稿記事

けんぞう

undefined

 

薄皮の正統派ではなく変り種、板橋区役所そばにある「けんぞう」のたいやきをご紹介します。

ここの特徴はとにかく“分厚い”です。表面を焼き上げた後、中まで火を通すためにおなかを下にして立てておくので、タイミングが良いと立っているたいやきの集団がみられます。

メニューはつぶ餡、クリーム、塩入り餡が通年、そして季節限定の餡が1種類です。写真の左は塩入りつぶあん、右側が今の季節限定の桜餡です。

表面は多少時間がたってもパリッパリで、中はふんわりしています。餡はしっかり甘めですが、皮が厚いので、結果的にアッサリした感じになります。たいやきの皮が好きな人なら絶対はまると思います。


■けんぞう
住所:東京都板橋区仲宿63-5
電話番号:03-3964-2873
アクセス:都営三田線板橋区役所前下車。地下鉄出口と東京羊羹さんの間の細い道を入って行き、最初のT字路を右に入ってすぐ。仲宿商店街側からだと、マツモトキヨシの正面アタリにある、お茶屋さんと電器屋さんに挟まれた細い道路を入ってすぐです。
地図:Yahoo!地図
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます