食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

効果を実感できた「一日一食そばダイエット」

単純に一日一食、そばを食べるだけの「一日一食そばダイエット」。そばには脂肪の吸収を抑制するたんぱく質もあるみたいで、うどんよりも腹持ちの良いのです。現時点での結果ですが、とろろそばに飽きたら野菜を入れたり、そば+サラダなどの食べ方で一週間で1kg減りました。

投稿記事

効果を実感できた「一日一食そばダイエット」

私、実は一人暮らしして不規則なせいか半年で4kg太ってしまいました……。そんな私が今、実践しているダイエットはずばり「一日一食そばダイエット」

「一日一食そばダイエット」とは、単純に一日一食、そばを食べるというもの。私は夕食にとろろそばをよく食べています。山芋に多くのビタミンやミネラル類が含まれている為、疲労回復や消化に良いと言われています。また、そばには脂肪の吸収を抑制するたんぱく質もあるみたいで、うどんよりも腹持ちの良いのです。

現時点での結果ですが、とろろそばに飽きたら野菜を入れたり、そば+サラダなどの食べ方で一週間で1kg減りました。お腹周りもすっきりしてきて体の調子も良いです。

注意点ですが、そばは必ず裏の原材料が小麦粉より先に”そば粉”が明記されているものを買って下さい。小麦粉が先ですと、そば粉の含有量が少ないのでダイエットには不向きです。しっかり三食食べてキレイになりましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます