名古屋の観光・旅行/名古屋のおすすめスポット

飛行機好きの穴場スポット・名古屋「航空館Boon」

名古屋空港の北側に位置する「航空館Boon」。報道ヘリコプターや戦争後に初めて生産された実機が置かれており、小さいながらも飛行機好きにはたまらない穴場スポットです。

投稿記事

 飛行機好きにはたまらない!名古屋の穴場スポット「航空館Boon」

undefined
県営名古屋空港の北側に位置する公園の中にあります。博物館と呼ぶにはあまりに小さいところですが、報道ヘリコプターや戦争後に初めて生産された実機が置かれていて、飛行機好きにはたまりません。

フライトシミュレータもありますが、私が行ったときには故障中でした。ぜひとも試してみたいです。外の展望室や公園の展望台からは空港の滑走路も見え、写真を撮るファンの方々もいらっしゃいます。また三菱重工の工場やJAXAの研究施設も近隣にあり、入れないにしてもとりあえず外から拝んでおく、といったことができます。

また近隣にある商業施設のエアポートウォーク(ショッピングモール)は、かつての名古屋空港の国際線ターミナルをそのまま活かしたつくりになっています。インフォメーションのおねーさんの制服もまさにスッチー(CAというコトバよりこっちのほうがしっくりくる)。その背景にはパタパタ回るタイプの行き先表示。まさに空港にいるような雰囲気を味わえます。

名古屋からだとちょっと遠いので、レンタカーがあると便利です。飛行機好きにはオススメのスポットです。

■航空館Boon
住所:愛知県西春日井郡豊山町大字青山字神明120-1
地図:yahoo!地図
TEL:0568-29-0036
営業時間:午前9時~午後4時
休館日:月曜日、年末年始
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます