インターネットサービス/口コミでおすすめのネットラジオサービス

おすすめのネットラジオ:Suono Dolce

ネットラジオの中でも、ニッポン放送の「Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)」がおすすめです。会社でBGMとして流しています。

投稿記事

ニッポン放送の『Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)』

http://www.suono.jp/

会社でBGMとして流しています。社屋内までラジオ電波が届かないし、有線は月額使用料が…ということで、以前はCDを流していました。

しかし、いっつも同じだし趣味が偏る。そのうえ、CDの交換も、案外、手間だし。プレーヤーの故障を機に提案してみたら、古いPCを利用してという話になりました。

平日昼間はパーソナリティの会話も少なく、仕事に支障が出にくいのもおすすめポイントです。もちろん、ラジオなのでリクエストにも応えてもらえます。普段はニュースなどは無く、良くも悪くも、ひたすら音楽って感じ。でも、昨年の東日本大震災時には、震災情報など臨時タイムテーブルでした。

また、スマホ用のアプリもあるので、通勤・通学、電車内、運動中でも聞くことができます(場所によってイヤホンを活用するマナーは忘れずに!)。私は、山間部や県境などラジオ電波が入りにくい場所でのドライブに使ったことがあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます