名古屋の観光・旅行/名古屋の喫茶店

名古屋の贅沢カフェ「高級喫茶 吉茶(きっちゃ)」

ご存知コメダ珈琲の本店のそのまた隣に、コメダの理想とする「くつろげる喫茶店」を一段と深く追求した「高級喫茶 吉茶(きっちゃ)」があります。

投稿記事

コメダの理想をさらに追求した「高級喫茶 吉茶(きっちゃ)」

 
名古屋市瑞穂区にはご存知コメダ珈琲の本店があるのですが、実はさらにその隣に、同じくコメダが経営する「高級喫茶 吉茶」(きっちゃ)というお店があります。コメダの理想とする「くつろげる喫茶店」を一段と深く追求した店舗だそうで、入り口からしてもうぜんぜん違います。高級です。

以前は靴を脱いで上がる形式だったそうなのですが、先日行った際には「靴のままお上がりください」とのことでした。でもカーペットの上を靴で歩くのはなんともホテルのようで、庶民な私にはちょっとぎこちなく感じなくもない・・・

案内時には「席が色々ありますので、ご覧になりますか?」と言われました。ソファーの個室っぽい席や調度品の置かれたテーブルの席、企業の応接室のように大きなソファーが置かれたところなど、いろいろな席があります。一貫して言えるのは、確かに高級喫茶だなぁ、と。

値段も高級。コーヒー800円。ジュースも(生ジュースなのでかなり濃厚です)900円。名古屋らしく単品で飲み物を頼むと豆菓子が付いてきますが、これもまた小洒落ています。いろんなレビューサイトやブログを拝見する限りでは「値段の割に味はやっぱりコメダ」と言われますが、和三盆のロールケーキはおいしいと思いますよ(なお、ケーキセットは2,000円前後です)。

予算がホテルのランチ並みですが、いつかは体験してほしい場所です。

■高級喫茶 吉茶(きっちゃ)
住所:名古屋市瑞穂区上山町3-14
地図:yahoo!地図
TEL:052-834-1578
営業時間:AM10:00~PM11:00
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます