テクノポップ/入学式や卒業式にまつわる歌や曲

SPEED「My Graduation」

中学生の当時SPEEDが大流行、毎週SPEEDファンの仲間5人でSPEEDカラオケを行い、SPEEDの曲ばかり3時間延々と歌っていました。今では、3月になると毎年欠かさず「My Graduation」を聴いています。

投稿記事

思い出に残る曲はSPEEDの「My Graduation」。

私はSPEEDと同世代で、中学生の当時SPEEDが大流行、毎週SPEEDファンの仲間5人でSPEEDカラオケを行い、SPEEDの曲ばかり3時間延々と歌っていました。卒業して皆がバラバラになってしまう最後のカラオケで、皆でこの曲を歌いました。

サビの部分の「ずっと忘れない 離れてもくじけない」の部分で皆、感極まって号泣。あの時の皆の泣き顔、一緒に歌った思い出は一生の宝物です。

今ではSPEEDが解散して、歌番組等では聴けなくなりましたが、3月になると毎年欠かさず聴いています。

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます