東京の観光・旅行/東京のお土産

プレジデント達にも愛される東京土産「こごめ大福」

東京土産といってもいろいろありすぎて困りますよね。首都圏在住でも出張や帰省などで土産を買うとき、かなり悩みます。その悩みをふっとばす粋な逸品が「竹隆庵 岡埜」の「こごめ大福」です。経団連のお茶請けで出されるなど、昭和・平成の名経営者たちもこのこごめ大福を好んだとか。

投稿記事

政財界のプレジデントたちも御用達の逸品!東京みやげなら
「竹隆庵 岡埜」の「こごめ大福」

 
東京土産といってもいろいろありすぎて困りますよね。首都圏在住でも出張や帰省などで土産を買うとき、かなり悩みます。そんな悩みをふっとばす粋な逸品があります。その逸品とは、竹隆庵 岡埜の『こごめ大福』です。

こごめ餅皮で少し米粒感もあり、塩気がほのかにきいているので、あんこの旨味をうまく引き出しています。あんこも甘さ控えめで、ボリュームのわりにパクパク食べれちゃうので、お土産といいながら、自分用にひとつ買う人が多いのもうなずけます。

日本橋三越でも販売しているので、東京駅からのアクセスも抜群です。経団連のお茶請けで出されるなど、昭和・平成の名経営者たちもこのこごめ大福を好んだとのこと。そんな逸話も土産話として披露できます。包装も風呂敷で包んでくれるあたりが粋ですよね!

■竹隆庵 岡埜 本店
※根岸、上野、日本橋三越など数か所に店舗あり。
住所:東京都台東区根岸4-7-2
電話:03-3873-4617
営業時間:9:45~19:00 (日・祝~18:00) 水曜定休
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます