メゾン・イチのランチメニュー

11時半から15時のお昼のカフェのおすすめは、なんといってもイチのイチオシ、もっちりとみずみずしく、焼くとさっくり歯切れのよい「スペルト小麦の田舎パン」で作られたクロックマダムです。葉野菜のサラダとジャガイモのグラタン、パンの盛り合わせ、飲み物がセットで980円は、このボリュームとパンや料理の質を考えると、信じられないほどお得な昼食セットと言えるでしょう。
クロック・マダム

クロック・マダム

ランチメニューは日替わりで約5種類の中から選べます。石臼挽粉を使った生地でつくられた大きなキッシュは、茶碗蒸しのようにフルフルの食感で、ヘヴィではなく、あっさりといただけます。取材の日はサーモンとほうれん草のキッシュ。こちらも人気メニューです。
サーモンとほうれん草のキッシュ(日替わりランチメニュー)

サーモンとほうれん草のキッシュ(日替わりランチメニュー)


メゾン・イチのディナー

夜は前菜、メイン、デザートと飲み物で2900円のコースメニューがあります。前菜はリヨン風サラダ、豚舌のテリーヌ、パテドカンパーニュ、シャルキュトリーの盛り合わせなど、メインは鴨のコンフィ、バヴェットステーキ、子羊のロティなど。

他にアミューズ(490円)でパンに合う鶏白レバーのムースやサーモンのリエットもあり、アラカルトでも楽しめるようになっています。
料理はシャルキュティエの別府功介さんとカフェ料理と惣菜担当の市毛朋子さんが作ります。
各種パテ、フランス家庭料理

各種パテ、フランス家庭料理

グラスワインやビールは500円から。気軽に立ち寄れて、本格料理と職人のパンが楽しめるのが素敵です。
グリーンオリーブとベーコンのクグロフ・サレ(199円

グリーンオリーブとベーコンのクグロフ・サレ(199円)