2週間でボディシェイプの実現させる!

2週間でボディシェイプの実現させる!

年末年始で増えた体重は即効リセットすることが大事です。「そのうちダイエットしよう~!」と気長に構えていると、アッという間に薄着の季節がやってきてしまいますよ!

そこで今回は、短期間で確実に体を絞るとっておきの2週間集中のボディシェイプ術をご紹介します。ゆるみきってしまった体をキュッと引き締めて新しい年を迎えましょう!
 

一日5分、2週間で結果が出るボディシェイプ術

即効で体を引き締めたいなら、とにかく体を動かすことが大事です。とはいえ、今回ご紹介するエクササイズは、長い時間歩いたり走ったりする必要はありません!

やるべきエクササイズは、たったの3つ!!

有酸素運動と無酸素運動がミックスした3つのエクササイズを休憩をとらずに行うことで、血流や新陳代謝をみるみる上げ、燃えやすい体を手に入れられるのです。道具もコストも必要なし! ほんのちょっとしたスペースさえあれば今すぐ実践できますよ。
 

2週間集中のボディシェイプ術の5つのルール

1 午前中の空腹時に行うのがベスト
より脂肪燃焼効果を狙いたいなら、午前中の空腹時に行うのが◎。代謝が高くなった状態のまま出勤すれば、その日一日を高代謝ボディのまま過ごせるので、ダイエット効果もアップします。

2 最初にウォーミングアップ
エクササイズを行う前に、ストレッチ、ひざの屈伸、腕をまわすといったウォーミングアップを軽く2分程度行いましょう。これによって筋肉群にスイッチが入り、よりエクササイズ効果が高まります。

3 慣れてきたら回数を増やす
エクササイズの回数は下記に記載してありますが、慣れてきたら回数を増やして何度も行うことで、より早く効果が実感できます。

4 2週間後も継続する
2週間後に体が締まってきたからといって、すぐに運動ゼロの生活に戻ってしまうと、体はすぐにゆるみます。2週間以降は週に3~4回ほど続けましょう。

5 食生活も見直そう
エクササイズと同時に食生活も見直してみましょう。暴飲暴食や高カロリーな食事、お酒は止めて、ヘルシーな食生活にリセットすることも大事です。

次ページでは「即効ボディシェイプできる3つのエクササイズ」を紹介します。