レディライクなファッションへの人気の高まりとともに、一躍定番アイテムから主役アイテムへと浮上したプリーツスカート。丈やデザインのバリエーションが多い今季こそ、自分に似合う逸品を選りすぐる絶好の機会です。

そこで今回は、「美脚を作る」をキーワードに、体型タイプ別にお勧めのプリーツスカートとそのコーディネートをご紹介します。

【CONTENTS】
Page1:ふくらはぎが気になるor背が低い方にお勧めのプリーツスカート
Page2:膝のお肉が気になるorまっすぐ脚の方にお勧めのプリーツスカート
Page3:背が高い方が上品に着こなせるプリーツスカート
Page4:背が低くてもバランス良く仕上がるマキシ丈プリーツスカート

ふくらはぎが気になるor背が低い方にお勧めのプリーツスカート

美脚を作るプリーツスカートの丈選び&コーデ術

膝上丈のプリーツスカート。トップスの裾をINする着こなしが多い今季は、ウエスト切り替えやベルト等のデザインがあるものに注目!

美脚を作るプリーツスカートの丈選び&コーデ術

学生っぽい見え方にもなりがちな膝上プリーツスカートは、ハットなど辛口アイテムをプラスすると大人な印象で着られます

ハリのあるふくらはぎが気になる方は、隠すよりも、その上の引き締まった膝をしっかり見せた方がほっそりした印象を与えられる場合が多々あります。思い切って膝上丈のプリーツスカートにチャレンジしてみましょう!

その際、ハットなどを上手に取り入れて、上の方にコーディネートのポイントを持ってくるとさらによいでしょう。また、履き口にボアのついたブーツを選ぶのも、脚を細く見せるテクニックです。

次のページでは、膝のお肉が気になるorまっすぐ脚の方にお勧めのプリーツスカートをチェック!

膝のお肉が気になるorまっすぐ脚の方にお勧めのプリーツスカート

美脚を作るプリーツスカートの丈選び&コーデ術

女優風の膝下プリーツスカート。プリーツが細かくボリュームが出にくいデザインが着こなしやすくてお勧めです。

美脚を作るプリーツスカートの丈選び&コーデ術

ボウタイブラウスとひざ下プリーツスカートは、今季旬な組み合わせ。

「ふくらはぎは細いんだけど、膝を出すのはちょっと」という方や、細くまっすぐな脚の方にお勧めなのは、膝下丈のプリーツスカート。細い部分だけを露出することで全体的に細く見せるという、着やせの基本テクニックです。

スカート丈が長くなる分、トップスの長さは腰骨までに抑えることでバランスを取りましょう。ボウタイブラウスと小ぶりのバッグを合わせてドレッシーに仕上げるのが今年の気分です。

次のページでは、背が高い方が上品に着こなせるプリーツスカートをチェック!

背が高い方が上品に着こなせるプリーツスカート


美脚を作るプリーツスカートの丈選び&コーデ術

すね真ん中にくるくらいの丈のプリーツスカート。難しい丈に感じがちですが、背の高い人なら難なく着こなせます!

美脚を作るプリーツスカートの丈選び&コーデ術

キャメルにライトブルーを挿した、まろやかなカラーコーディネートにも注目。

背の高い方が長め丈のプリーツスカートを履くときはとかくクールなイメージでまとめがちですが、ウール素材のキャメル色のスカートを選べば、柔らかく上品なスカートスタイルができあがります。

すらっとしたスタイルならさほどテクニックを凝らさずともバランス良く着こなせますが、7分袖のカーディガンを選ぶことでトップスをコンパクトにまとめたり、タートルネックで高さを出したりすればさらに◎。

次のページでは、背が低くてもバランス良く仕上がるマキシ丈プリーツスカートをチェック!

背が低くてもバランス良く仕上がるマキシ丈プリーツスカート

美脚を作るプリーツスカートの丈選び&コーデ術

大流行中のシフォン素材のマキシスカート。軽やかな素材なので、背が低くても着こなしやすいというのが最大のメリットです。

美脚を作るプリーツスカートの丈選び&コーデ術

インナーのボーダー柄も軽快なイメージを高めるコーディネート

 マキシ丈のプリーツスカートも、明るい色と軽い素材を選べば、背が低い方にも着こなしやすいアイテムに。さらに、アウターは腰骨よりやや短いくらいのショート丈を選んでコンパクトにまとめ、バランスを整えましょう。上から下に向かってだんだん暗くなるグラデーションのコーディネートで安定感もアリ。


【着こなしをブラッシュアップできるコーディネート術、こちらもお勧め!】

ポンチョ・ケープを着こなすためのボトムの選び方

チェック柄を自分らしく!テイスト別着こなし練習帳

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。