山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

名医が教える!美肌モテ女子が実践している夜の習慣

どんなに美人だったりお化粧が上手だったりしても、叶わないモテ女子がいます。それが「美肌モテ女子」です。今回は、肌の美しさをキープするための秘訣について、お医者さまにうかがってみました!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

モテの基本は美肌づくりから!

美肌モテ女子

メイクのテクが美人度を左右するのはもちろんだけど、同じくらいモテ女子に大事なのは「美肌」です!

みなさんは、肌に自信がありますか? 「愛され顔メイク」の取材のときに、スタッフのみなさんが口を揃えて言っていたのは「メイクも表情も大事。でも、本当のモテの基本は“肌の美しさ”なんですよね」ということ。たしかに、いくらメイクのテクニックがプロ級に素晴らしくても、土台となる肌がボロボロでは効果は半減!

・「遠目からだとわからないけれど、ふたりでデートをする段階になると距離が近くなるので肌アレしてると気になります」
・「肌が汚いと、“性格もだらしないんじゃないか?”って勘ぐってしまう」
・「赤ちゃんみたいな肌の子を見ると、思わず頬ずりしたくなります(笑)」

……などなど、周りにいる男性陣の意見を聞いてみたところ、女子の肌について意外と見られていることが判明! どうやら男子は、私たちのメイクの工夫には気がつかなくても、肌がキレイか汚いかには敏感なようです。やっぱり、美肌はモテの条件のひとつみたい!

お悩み解決の名ドクター登場!

とはいえ、女優やモデルでもない限り、毎日エステに通ったりできないし、食生活だって野菜ばっかり食べるわけにもいかないわけで……。

「お金をかけずに美肌になる方法ってないのかしら? ついでにいえば、顔面のマッサージとかも面倒で避けたいんですけど……」という無謀すぎる美肌モテ女子化計画に、なんと今回、救世主が現れました!

鴨下一郎先生

あらゆるお悩みに対して愛のあるアドバイスが老若男女に指示されている鴨下一郎先生のご登場です!

 「何? 手っ取り早く、美肌モテ女子になりたいの(笑)? そんなの簡単なことですよ」とアッサリおっしゃるのは、医学博士の鴨下一郎先生です。メンタルからフィジカルまで幅広く私たちのお悩みを解決してくれる鴨下先生は、女性誌でも引っ張りだこの名医。

そんなお医者さまから美肌についてのアドバイスをもらえるなんて、これは本物。ものすごく効き目がありそうな感じがします!

というわけで、早速、美肌モテ女子になるための秘訣をおうかがいしましょう!

>>次のページでは、美肌モテ女子の秘密をご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます