ツカえるアクセサリーをカフェでつくる!

カフェおけいこ

じっくり時間をかけてパーツ選びができるのも、レッスン時間が決まっていないコチラのカフェおけいこのいいところ。1個100円~

居心地のいい空間で、おいしいお茶を飲みながら、好きな習い事をする。これが「カフェおけいこ」の醍醐味です。これまでも、「カメラ」「刺繍」 「ハーブティ」など、とにかく「カフェおけいこ」には感度の高い女子たちがたくさん集まっていました。

今回は人気の「カフェおけいこ」シリーズの最新版。キラキラしたかわいいものが好きなら100%楽しめる、アクセサリーづくりの「カフェおけいこ」のご紹介です!

吉祥寺にある「ものつくりカフェFe+」 では、明るく開放感のあるカフェでのんびりお茶を飲みながら、アクセサリーをつくることができます。

手づくりアクセサリーの問題点をすべて克服!

山本真由さん

迷ったらすぐに質問を! デザイナーの山本真由さんが丁寧に教えてくれます!

ところで、いわゆる「手づくりアクセサリー」のキットを買ってつくったことがある人なら経験済みだと思いますが、実は自分でアクセサリーをつくるときって、次の3つの壁が立ちはだかっているものです。

・仕上がりがややチープ
・説明書がわかりにくい
・好みじゃないパーツが入っている

……このように、説明書と格闘しながらなんとか完成しても、できあがりがオモチャみたいで「大人が身につけるのはちょっと……」とためらうものや、「ここは紫じゃなくてピンクの石を入れたかった……」などと小さな不満を抱えてしまうもの。

スワロフスキー

ピンセットを使ってスワロフスキーをほどこしていく作業。少しずつ色が違うので好みで選んで!

ところが、コチラのカフェでは3つの問題点がすべてクリアに! つまり、自分でつくったもので“ツカえるアクセサリー”になるというわけなんです!

どんなアクセサリーをつくれるのか、早速、見ていきましょう!

>>次のページでは、アクセサリーパーツの驚きの安さの秘密に迫ります!