驚くほど太ももが引き締まるツイストストレッチ

とても柔軟性が必要な骨盤ダイエットですが、その効果は抜群です! また、太ももだけでなく、骨盤周辺も一緒にスッキリしてくれる “一石二鳥” のエクササイズです。
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骨盤から下半身全体をツイストする、効果の高い骨盤ダイエットです!


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1. 仰向けになり、右脚を左脚にからめ、両腕は適度に開いて床の上へ。
腹筋を意識してお腹をへこませる。息を吸って準備。

※お腹をへこませると、脚がねじりやすくなります。

 

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2. 息を吐きながら、できる範囲で両ヒザを少しずつ左へ倒し、顔は右へねじる。この姿勢で10秒ゆっくり深呼吸。

3. 左右の足を入れ替え反対側も同様に行う。

 

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[上級編]
組み合わせた両足を、床まで倒します。
高い柔軟性が必要になりますが、引き締め効果はバツグン。ぜひチャレンジしてください!

 

「太ももが全然細くならなくて、困ってます!」という人こそ、今回のストレッチで下半身を細くする骨盤ダイエットを、夜のリラックスタイムに3週間続けてください!ほっそり脚はもちろん、O脚やX脚などのラインの悩みも改善します。女性らしい体づくりにストレッチは欠かせないビューティーケアです。

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※撮影協力: アライン・ピラティス・スタジオ


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。