簡単お菓子レシピ/アイス・シャーベットのレシピ

フローズンバナナヨーグルトの作り方!器具なしの簡単レシピ

プラスティックバッグで作るので器具いらず、簡単にできるフローズンバナナヨーグルトのレシピです。はちみつ、ヨーグルト、バナナ、レモンと4つの材料だけで作るヘルシーなおやつです。プラスティックバッグで作るので、冷凍庫の中でも場所を取りません。

小松 喜美

執筆者:小松 喜美

お菓子・イギリスガイド

フローズンバナナヨーグルトの作り方!器具なしの簡単レシピ

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

フローズンバナナヨーグルトの作り方!器具なしの簡単レシピ

プラスティックバッグで作るので器具いらず、簡単にできるフローズンバナナヨーグルトのレシピです。はちみつ、ヨーグルト、バナナ、レモンと4つの材料だけで作るヘルシーなおやつです。
 

フローズンバナナヨーグルトの材料(4人分)

フローズンバナナヨーグルト
ヨーグルト1パック(450g)
バナナ1本
はちみつ大さじ3
レモン汁大さじ1

フローズンバナナヨーグルトの作り方・手順

フローズンバナナヨーグルト

1バナナをつぶす

バナナとレモン汁をプラスティックバッグに入れ、つぶします。(レモン汁はバナナの変色を防ぐために入れています。)<br />
バナナとレモン汁をプラスティックバッグに入れ、つぶします。(レモン汁はバナナの変色を防ぐために入れています。)

2ヨーグルト、蜂蜜を加え、混ぜる

ヨーグルト、蜂蜜を加え、プラスティックバッグの口を閉じ、バッグの上からよく混ぜます。<br />
ヨーグルト、蜂蜜を加え、プラスティックバッグの口を閉じ、バッグの上からよく混ぜます。

3全体をよく混ぜたら、凍らせる

全体が写真のようにまんべんなく混ざったら、冷凍庫に入れて、凍らせます。途中、完全に固まる前に2~3回取り出して、袋の上から塊をつぶすようにすると、滑らかなフローズンヨーグルトが出来上がります。<br />
全体が写真のようにまんべんなく混ざったら、冷凍庫に入れて、凍らせます。途中、完全に固まる前に2~3回取り出して、袋の上から塊をつぶすようにすると、滑らかなフローズンヨーグルトが出来上がります。

ガイドのワンポイントアドバイス

器具や火を一切使わないので、小さなお子さんでも楽しんで作れるレシピです。プラスティックバッグで作るので、冷凍庫の中でも場所を取りません。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます