いまや、習い事は女子だけの楽しみではありません! 最近は、お料理教室やいけ花教室にだってステキな男子はたくさんいます。

そこで今回は、1100人以上を対象にしたアンケート調査のデータをもとに、異性と出会う人気のおけいこランキングを発表しましょう!


10位「フィットネス」で一緒に汗をかく!

仕事帰りの男女が集まっていそうなイメージでランクインしたのは「フィットネス」。たしかに、定期的にスポーツをしている男子は意外と貴重です。普段、仕事だけでもお疲れのところ、さらに「汗をかこう!」「身体を鍛えよう!」という気持ちがあるということは、それだけ頑張りがきく証拠かも。こんな時代を一緒に乗り切っていくために必要なのはガッツと屈強な肉体!……そんなふうに思う女子にはオススメのおけいこでしょう!


9位「料理」は習った後も楽しい!

お料理男子

「おいしいものを食べたい! 食べさせたい!」とお料理教室に集まるステキな男子たちが急増中!

一緒に習うのも楽しいし、習った後の男子と知り合うのもうれしいのが「料理」。その後のデートでは、ふたりでおいしいものを食べに行ったり、食材や調理器具を見て回ったりと、レッスンの教室以外でも会話がはずむ、はずむ! 結婚してからも、週末のどちらかは彼が料理担当の日があったりして(←完璧、妄想です!)、とってもいい感じじゃないですか?……おいしいものが大好きな食いしん坊女子にはピッタリのおけいこでしょう!

 

8位「陶芸」で職人タイプの異性と出会う!

陶芸教室

「無心で土をこねるとストレス解消にもなる」と人気の陶芸教室です!

ものづくりをするのが好きな男女が集う「陶芸」。最近は、窯元へ作品をつくりに行く日帰りツアーのレッスンもあったりして、プチ旅行と兼ねられるのもうれしい点でしょう。また、普段のオフィスワークではなかなか発見できない側面を見られるのは陶芸教室の大きな特徴です。好みや考え方など、相手のことをじっくりと時間をかけて知ることができます。……「作務衣系男子」にグッとくる女子は、まずは体験レッスンからどうぞ!

 

7位「社交ダンス」で一気に距離を縮める!

ストレスがたまりがちな仕事に就いている人や、オンとオフにメリハリをつけたい人に人気の「社交ダンス」。社交ダンスに限らず、ラテン系のダンスなど運動量が多めの激しいダンスはいやがおうにも「男と女」を意識することが多いもの。したがって、恋愛にも発展しやすいと評判なんです。……情熱的に愛を語り合いたい女子にはおすすめのおけいこでしょう!


6位「ダイビング」で南の島旅行も計画!

ダイビング

ダイビングのライセンスを持っておくと、ビーチリゾートの楽しみ方に広がりが出ます!

ライセンスを持っていると、休暇の計画の幅がバーンと広がる「ダイビング」。ダイビングという共通の趣味があれば、「夏休みは沖縄に行っちゃおっか?」なーんて提案も割と気軽に切り出せるから不思議なものです。海のなかではふたりひと組で手をつなぎながら行動することも多く、ふたりだけの世界を満喫するには最高のひとときになること間違いなし!……「汗をかくスポーツは苦手だけど、ビーチリゾートは好き!」という女子には大満足のおけいこでしょう!


5位「乗馬」で大人の恋愛を!

酸いも甘いも噛みわけた大人の男女が集まることの多い「乗馬」。「荒れ馬を乗りこなすテクニックがあればいい!」というわけではもちろんなく、乗馬には人としての品格や動植物を愛する心が備わっていることもマスト。なので、必然的に出会う相手も良識あるタイプが多くなる、というシステムです。……品格を身につけて出会いを楽しむ余裕を味わいいたい女子に挑戦してほしいおけいこでしょう!


4位「英会話」で実直なビジネスマンと出会う!

英会話

いつまでたっても苦手意識のある英語。そろそろ克服するチャンスかも!

今どき「英会話」に通う男子は、仕事で必要に迫られているケースがほとんど。ということは、英語を使う仕事に就いているか、もしくは将来を嘱望されているタイプ、という手合いも多いんです! まずは、お友達からでも手堅いビジネスマンと知り合うチャンスだし、出会いがなくても語学力は身につく、という保険の効いているところもうれしいポイント。……お勉強系の習い事をはじめたいなら、間口の広い英会話からスタートしてみてもいいかも!

 

3位「ゴルフ」で週末が楽しみに!

ゴルフ

ゴルフ愛好者の人数は多いので、その分、出会いのチャンスも広がります!

はじめることで男友達が増えると評判なのは「ゴルフ」。グリーンを回るところまで達していなくても、練習の段階から男女で楽しめるところもポイント。スポーツ系のおけいこの練習といえばツライのが当たり前という常識のなか、なかなか貴重なことだと思いませんか?

あと、ゴルフ合コンでも実感したのですが、「別に最初からゴルフが上手くなくても、モテる人はモテる」ってこと。実際に、男子のアドバイスに素直に耳を傾けている女子が人気でしたもん!……とりあえず、異性の友達を増やしたいと思う人には断然おすすめのおけいこでしょう!


2位「マリンスポーツ」はカップルのほうが断然楽しい!

サーフィン、ボード、ヨットなど、これからのシーズンにさらなる人気が見込まれる「マリンスポーツ」。「海の男はやっぱりステキ!」という説が証明される結果となった堂々の第2位! 若い男子だけではなく、大人の男性の「海好き」も海原という背景込みで魅力UPです。とかく海好きの男子はひとりでも波に誘われてひとりでもサッサと出かけてしまうことが多いので、ふたりではじめれば一緒に海に出られるので週末も孤独を感じないで済むでしょう。

「海は好き。でも、スポーツは苦手だし、自分がはじめるのはちょっと……」という人には、小型船舶免許をとるための勉強をはじめてみるのはいかがでしょう? 今はレンタルの施設も充実しているので、週末に船を借りて海に出てみると、それだけでリッチな気分に浸れるデートができます。……プライベートを充実させたい女子はぜひ体験してみては?


1位「テニス」は結婚後も共通の趣味に!

テニス

本格的ではなくても、一度、習っておくだけで楽しめるのがテニスのいいところ。結婚後の共通に趣味としても人気です!

プロ並みのテクニックと経験がなくても、たしなみがあれば楽しみが広がると人気の「テニス」。煎じ詰めれば、本気度の高さによって個人でかなりバラつきがあるものの、「趣味はテニスです」とふんわりいうことで、「じゃあ今度、一緒に」と誘い、誘われやすくなるスポーツでもあります。

初心者でも参加しやすいという点もテニスのいいところ。「会社の友達に誘われてはじめた」というパターンも多く、すると友達の友達と気が合ってカップルに……みたいな話はよく聞くところです。……とりあえず、何かスポーツをしたいと思っている女子にははじめやすいおけいこでしょう!


……いかがでしたでしょう? このように、「習い事をはじめて異性と出会う」というパターンは、どれもぞれぞれ楽しそうでしょう? 万が一、出会いがなくても必ず自分のなかに残るものもあるし、次に挑戦するワクワク感もあります。「最近、毎日がマンネリだな」と感じたら、ぜひ体験レッスンに行ってみませんか? きっと新しい出会いが待っているはずです!



情報提供元:gooランキング
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。