セロリとクリームチーズディップ チコリー添え

所要時間:5分

カテゴリー:その他ディップ

 

クリームチーズにほんのりアクセントのディップ。

これがイタリアン?! と言われてしまうかもしれませんが、これもイタリアンです! イタリアではオゼッラという、クリームチーズを使用。このクリームチーズは、ディップなどにとても重宝されます。フレイバーは好み。でも今回はサラダ仕立てなので、すっきり爽やかな味わいに仕立てました。火を使わず、切って混ぜるだけなので、急なおもてなしや、困った時の一品にぜひお試しください。

チコリーのチーズディップの材料(4人分

チコリのクリームチーズディップ
チコリー 1株
クリームチーズ 100g
セロリ 1/4本
レモン 1/4個
適量
エクストラバージンオリーブオイル 適量
イタリアンパセリ 適量
チコリーが手に入らない場合、キュウリをボート型にカットしても美味しくいただけます。

チコリーのチーズディップの作り方・手順

チコリーのチーズディップ

1:

セロリをみじん切りにし、クリームチーズにレモンとともに合わせ、塩をし、よく混ぜる。チコリーの葉にチーズディップをのせ、軽くオリーブオイルをかけ、イタリアンパセリを散し、皿に盛る。

ガイドのワンポイントアドバイス

お料理のアクセントとして、大人味に仕上げたい場合、黒こしょうを散らすと、美味しくし上がります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。