2011年、注目の「釣りガール」!

最近、ブームとなっているのが、女子のおしゃれを表現する「~ガール」という言葉。「~ガール」の先駆けとなったのが、2009年に流行った森の妖精のような雰囲気のファッションに身を包む、森にいそうな女性を指す「森ガール」。昨年は登山ブームの流れから、おしゃれな登山用ファッションで登山を楽しむ「山ガール」が一大ブームとなりました。続く2011年、一体どんな「~ガール」に注目が集まっているのでしょうか?

昨年、アメリカ生まれのアウトドアウェアブランド「Columbia(コロンビア)」を展開するコロンビアスポーツウェアジャパンが、「登山とファッションに関する意識調査」を実施。「登山以外で今後挑戦してみたいアウトドアアクティビティは何ですか?」という質問に対して、1位の「キャンプ」(53%)に次ぐ2位に「釣り」(43%)がランクイン! どうやらアクティブ女子たちの興味は、今年は「釣り」というジャンルへ向いているようです。

そんなブームの兆しの中、すでにおしゃれな釣りアイテムが続々と登場しています。早速、スタイリッシュで機能性も抜群の注目ウエアをご紹介します!

【CONTENTS】
Page2:佐藤可士和がクリエイティブディレクターを務める「ダイワ」の釣りウエア
Page3:釣りウエアとしてもOK! ファッションと機能の融合「ミズノ クリエイション」


次のページでは、佐藤可士和氏がクリエイティブディレクターを務める「ダイワ」のおしゃれ釣りウエアをご紹介!