レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

「山ガール」の次に来るのは「釣りガール」?!

最近、ブームとなっているのが、女子のおしゃれを表現する「~ガール」という言葉。森にいそうな女性を指す「森ガール」や、おしゃれな登山用ファッションに身を包み、登山を楽しむ「山ガール」が一大ブームとなりました。続く2011年、注目が集まっているのは、なんと「釣りガール」?!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

2011年、注目の「釣りガール」!

最近、ブームとなっているのが、女子のおしゃれを表現する「~ガール」という言葉。「~ガール」の先駆けとなったのが、2009年に流行った森の妖精のような雰囲気のファッションに身を包む、森にいそうな女性を指す「森ガール」。昨年は登山ブームの流れから、おしゃれな登山用ファッションで登山を楽しむ「山ガール」が一大ブームとなりました。続く2011年、一体どんな「~ガール」に注目が集まっているのでしょうか?

昨年、アメリカ生まれのアウトドアウェアブランド「Columbia(コロンビア)」を展開するコロンビアスポーツウェアジャパンが、「登山とファッションに関する意識調査」を実施。「登山以外で今後挑戦してみたいアウトドアアクティビティは何ですか?」という質問に対して、1位の「キャンプ」(53%)に次ぐ2位に「釣り」(43%)がランクイン! どうやらアクティブ女子たちの興味は、今年は「釣り」というジャンルへ向いているようです。

そんなブームの兆しの中、すでにおしゃれな釣りアイテムが続々と登場しています。早速、スタイリッシュで機能性も抜群の注目ウエアをご紹介します!

【CONTENTS】
Page2:佐藤可士和がクリエイティブディレクターを務める「ダイワ」の釣りウエア
Page3:釣りウエアとしてもOK! ファッションと機能の融合「ミズノ クリエイション」


次のページでは、佐藤可士和氏がクリエイティブディレクターを務める「ダイワ」のおしゃれ釣りウエアをご紹介!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます