ヨガ/ヨガ関連情報

「肩こり・首こり解消ヨガ」で体を伸ばして代謝アップ(3ページ目)

ついつい同じ姿勢で仕事をしてしまい毎日、肩と首のコリがたまってませんか? 気持ちよく体をのびのび伸ばして、癒しとリラックス!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

気持ちいい肩甲骨のストレッチで代謝もアップ!

肩甲骨をストレッチすると、首や肩のコリが楽になると同時に、背中の血流が改善するので代謝アップも期待できます。とっても気持ちのいい簡単ツルのポーズです!

400

肩・首だけでなく腰までほぐれるツルのポーズ


1

 

1. 楽な姿勢であぐらになり、肩甲骨を寄せて背中の後ろで両手を組む。息を吸って準備。







2

 

2. ゆっくり息を吐きながら上体を前へ倒し、合わせた両手は天井へ。できる範囲で腕を伸ばします。
この姿勢でゆっくり5回深呼吸。
[注意] 腕はできる範囲で伸ばせばOKです。



今回ご紹介した2つのヨガは、両方とも朝晩に1回ずつ行ってみてください。 朝ストレッチするとその日一日の疲れが体にたまりにくく、代謝アップにも期待が。 また、夜は一日の疲れを取るためのストレッチとして行うと、安眠効果が得られます。 深呼吸と一緒に朝晩行ってみてくださいね。


【こちらも必読!ガイドのおすすめヨガポーズ】
▼ 小顔ヨガでシャープに!あごのたるみも解消!
▼ 短期間でくびれたウエストをつくる 3ステップヨガ

※ヨガウェア提供:株式会社デサント
『スポーツウェア ウィッテム』
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヨガ用品を見るAmazon でヨガ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます