男なら誰でも一度は陥る無機質な“空回りライフスタイル”

ワーカホリック

虚無感、みじめ感、無力感は恋の敵!オスフェロモンの敵










「仕事や職場の人間関係に魂を吸い取られげっそり・・・鏡の中の生気のない顔。萎縮しきった顔に籠った自信なさげな声、こんな顔じゃ女の子に引かれてしまうだろうな。」

「それに今の自分の精神状態じゃあ、初対面の女子に気の利いた楽しい会話を投げかけるのは無理。そしてヨレヨレのスーツに、汗臭いシャツ・・・こんなんじゃ出会いの場に行くだけ無駄。それに飲み会、食事会をしたらごちそうしないといけないのだろうけど。今月お金、きびしいから無理っしょ。」

こんなグダグダの心理状態に陥ってしまったことはありませんか?

まさに新しい出会いの場所に行くモチベーションが何一つおこらない状態ですね。この状態、男性ならだれでも、ときお~り味わう敗北感満載な境遇です。この状態の男性に対し「恋活だ、婚活だ、モテだ」などと叫んでも「別世界で起こっているお祭り騒ぎ」としか感じて貰えないのはわかっています。

しかし、なんとかそこから抜け出して頂きたい一心で今回はお送りします。テーマは「男の恋活意欲回復セラピー」。恋活、婚活意欲を取り戻していただくためのコラムをお届けしたいと思います。同じ男として、毎日限界まで仕事と戦う、あるいは耐えるあなたのセコンドにつかせていただこうと思います。「大きな世話だ!」そんな罵声が聞こえてきそうですが、もしよろしければ、おせっかいな悪友がつぶやいていると思って、最後までお読みください。(次のページに続く)