「ホットヨーグルト」の作り方

■材料(1人分 )
市販のヨーグルト 100ml
はちみつ 大さじ1
水 大さじ1

■作り方
グラスやカップに、ヨーグルト、はちみつ、水を入れる。*はちみつの量は好みに応じて調整。

ラップせずに電子レンジ600Wで1分(500Wは1分10秒)加熱する。

とり出して、なめらかになるまで混ぜて完成。

ヨーグルトの種類は特に決まりはありませんが、ダイエットのことを考えると無糖ヨーグルトがオススメ。特に、最近話題のLカゼイシロタ株配合のヨーグルトは強い耐性を持っていて、口から体内に入り胃酸や胆汁のある内臓を通過して、便として排出されるまでずっと生きていることができるので、ダイエットや健康面においても最適です。

ダイエットや美容に関心のある女性にとっては、まさにうってつけの健康食品であるヨーグルト。

寒さが厳しい今の季節、ホットヨーグルトは体内から温めてくれるのも嬉しい点。また、ヨーグルトはダイエットや美容に役立つうえ、サプリメントやダイエット器具に比べると手軽に購入できるのでオススメです!

ただし、ヨーグルトだけに頼るのではなく、栄養バランスの良い食事や運動を取り入れることもダイエットには不可欠ですよ!

参考:ホットヨーグルトで腸内美人.ミリオン出版


【今なら体験無料】オンラインヨガSOELU


通常1980円が今なら無料!通わないヨガスタジオを体験しよう


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。