バランスボールでバストアップ&美デコルテ(2):ボールプローン・ジャック

このエクササイズは背中を反らす動きで猫背を解消して血流を改善し、体中に血液を行き渡らせます。また、両手を後ろ手で組むことで、背筋力を付けながら背中引締めも狙う、一度で3度美味しいエクササイズです。

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1.ボールに腹ばいになり、両手を後ろで組みましょう。

 
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2.肩甲骨を背中で引き寄せ、胸をゆっくり引き上げ5呼吸。この時お腹はボールから離れないように意識しましょう。同じ動きを15回繰り返しましょう。

 

いかがですか?大胸筋は普段あまりエクササイズする事が少ないので、効いているな! と比較的意識しやすと思います。エクササイズの後には、最初に紹介したマッサージでさらに「魅せるデコルテ」を作って行きましょう。


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。