永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

初対面の男の気を引くモテ仕草!

師走となりました。パーティーシーズンの到来です!昨今は、女性にも積極性が求められる時代。お気に入りの男性と親密になりたければ、こちらから積極的に相手の気をひくことも必要です。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

今は女性から行動を起こす時代

恋愛における男女のパワーバランスのシフトが始まってかなりの時間が経過しましたが、わが国の公共の場(要はパーティー)において、女性による先制攻撃の場面にでくわすことは、まだ、希少と言えます。

ところが、昨今の男女の意識変化を鑑みれば、こういった状況にも、いずれ大きな変化が訪れることは明らかです。

事の真偽はともかくも、肉食系女子と草食系男子により繰り広げられていると言う昨今の恋愛シーン。

恋愛のチャンスを増やしたい女性にとって、初対面の男性の気を引く、効果的な先制攻撃テクの一つや二つは覚えておきたいものです。さて、それでは、おしとやかさを自認する?大和なでしこなあなたが、最初の一歩を踏み出すにはどうすればよいでしょうか?

ずばり最初に解答させて頂くとすれば、それは「子どもの様に振舞う」ということです。

もちろん、何もぶりっこしろという意味ではなく、「無邪気に素直に明るく」をモットーに動くべしという意味です。自意識や下心(もちろん、意中のあの人と親密になりたいという願望はあるのですが)とは無縁の言動に対して、意義を挟むオーディエンスはいないはず。無邪気に振舞うことが出来れば、周りからの干渉にわずらうことなく、ごく自然に、あたかもそれが、運命の出会いであるかのごとく、目的を遂行することが可能になります。

しかも、女性の無邪気さは、そのまま「愛嬌」とも通じますが、古今東西、女性の愛嬌は、オールラウンドに男性を魅了することを可能にする究極のウェポンです。

そんな事を念頭に置きながら、とある心理学者の調査結果により明かされた「初対面の男性の気を引く最も成功率の高いジェスチャー」ベストセレクションをチェックしてみることにしましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます