クリスマス絵本おすすめ!クリスマスプレゼントや読み聞かせに

クリスマスプレゼントにおすすめの絵本ベスト10

クリスマスプレゼントにおすすめの絵本ベスト10

絵本の贈り物は、子どもたちにとっていつも心躍るもの。それがクリスマスプレゼントならなおさらですね。ならば、贈り方にも一工夫。クリスマスラッピングでドレスアップするもよし、プレゼントに添えて、絵本をグリーティングカードがわりに使うのもおしゃれです。子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら絵本をセレクトする時間は、プレゼントする側のあなたにも幸せなひとときとなるでしょう。クリスマスプレゼントにおすすめの絵本ベスト10をご紹介します。


【INDEX】
第10位 サンタクロースに関する疑問に答えてくれる絵本
第9位  1年中楽しめるサンタクロースの絵本
第8位  古きよき時代の厳かな聖夜を描いた絵本
第7位  聖夜に似合うファンタジー
第6位  爆笑必須の絵本賞受賞作
第5位  幸せがギュッとつまっている絵本
第4位  しかけの効果が楽しい絵本
第3位  日本のクリスマス絵本の代表作
第2位  みんなに幸せが訪れる絵本
第1位  クリスマス絵本のチャンピオン

 

第10位 キミだけに教えます 『だれも知らないサンタの秘密』

だれも知らないサンタの秘密

お友だちには絶対ナイショの秘密が満載! 【画像提供:あすなろ書房】


お子さんから、サンタクロースについて質問されて困ったことはありませんか。それもそのはず、サンタクロースは、実に謎多き人物で、考えれば考えるほど不思議な存在です。

  • なぜ、いい子にしていないとクリスマスプレゼントは貰えないの?
  • そもそも、いい子だったかどうかサンタさんはどうして知っているの?
  • サンタがみんなの欲しいものを知っているのはなぜ?
  • プレゼントは本当にそりで運ぶのかしら?

そんな、サンタクロースに関する子どもの疑問にキッチリ答えてくれるのがこの絵本。次々に明かされるサンタの秘密は、大人も知らないことばかり。まさにサンタのトップシークレット。例えば、表紙のサンタクロース、実はガリガリに痩せたおじいさんなんですって!だから、煙突から出入りできるんですって! 思わず「え~っ、ウソ~!」と叫びたくなる秘密を教えてくれるのは、イギリス出身の絵本作家アラン・スノウ。こう見えて、ニューヨークタイムズ最優秀絵本賞の受賞歴がある実力派です。

子どもだけでなく、大人も文句なく楽しめるポップな絵本。ハッピーで楽しいクリスマスプレゼントをお探しの方におすすめします。

【DATA】
商品名:だれも知らないサンタの秘密 (アラン・スノウ:作 三辺律子:訳)
参考価格:1620円(税込)
推奨年齢: よんであげるなら4歳から
出版社:あすなろ書房
購入はこちらから

 

>> 第9位 1年中楽しめるサンタクロースの絵本