■アトピーが10倍改善?!

アトピーを10倍、今までの症状より改善したい人は多いと思います。その方法があるとしたら試してみたいですか?

それは、ステロイドで治療、その後は、スキンケアで保湿、生活習慣と食生活の見直し、環境の見直しなど、今の生活全体を見直せば、「必ず」少しづつ改善するでしょう。


■生活全般の見直し

ステロイドで治療
症状が重傷の場合は、ドクターの指示の元、治療する必要がありますので、注意してください。自分自身で治療を考えないようにしてください。ステロイドの外用の方法をドクターに診療を受ける必要があります。症状によっては炎症を抑えるなどの投薬も必要となってくる場合もあります。

スキンケアで保湿
治療をして、ある程度軽快して症状がおさまったら、スキンケアで保湿に励みます。アトピーの人の場合、バリア機能が低いので、バリアを補うために油分の補給につとめます。これからが本当のアトピーの人の「治療」といえるかもしれません。

生活習慣
「肌は夜作られます」体を休めないと肌の再生リズムができないのです。特に大人のアトピーが急増している理由にこの夜型の生活が多くなったということが上げられます。徹夜の多い職業、学生の方は気をつけましょう。

食生活の見直し
偏食、ダイエット、外食。この中に思い当たることがあったら、一つでも取り除いていきましょう。コンビニグルメも多くなって添加物が口に入る機会が多くなったということも問題です。充分な栄養素を摂っていないと、肌にまで栄養がいきわたらず、きれいな肌に生まれ変わることはありません。睡眠は十分にとりましょう。

環境の見直し
これは、すぐに見直すことはできない大変難しい問題です。
職場の環境、ストレスをためていませんか?
住環境、密室性の高い住居に住んでいる人にアトピーの人が多いようです。


もし、ここまで一挙に見直すことができたら、それは10倍改善するでしょう。
ただ一皮一皮剥ぐようにではありますが、改善していくことは間違いなし!!!です。
いかがですか?ちょっと試してみませんか?

***関連リンク***
→→アトピーの薬、ステロイドって何?
→→スキンケアする
→→アトピーの住環境を考えてみる?
***************
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。