不妊症/セックスレスと不妊

セックスレスに治し方ってあるの?

セックスレスについては、難しい問題ですね。うまくいっていた夫婦の関係に影を落としてしまうことも、少なくないようです。セックスレスの原因と改善法について、薬の視点からご紹介します。

三上 彰貴子

執筆者:三上 彰貴子

薬剤師 / 薬ガイド

セックスレスに治し方ってあるの?

セックスレス?
まずは、コミュニケーションの取れる夫婦に戻りたいですね
Q:セックスレスの夫婦です。最初は、2人の時間を楽しもうと子供を作らなかったのですが、私ももう30歳過ぎ。夫は40歳になったので、子供を作ろうと試みました。

しかし、仕事が忙しいという理由でなかなかタイミングが合わず、タイミングが合っても排卵日ではない日。夫は、天からの授かりものといいながら非協力的で、私の方から誘ったら淫乱呼ばわりされてしまいました。

とても辛いですが、子供が欲しいです。子供ができたら2人の関係も変わるかもしれないという期待もあります。薬を考えておりますが、どうすればいいでしょう。

A:そうですか。難しい問題ですね。
薬には直接関係ないことですが、私の周りにも結婚5年以上で、子供を作りたいので夫を誘ったら変な目で見られて、それから逆に夫婦関係がおかしくなったという事例がいくつかあります。

また、2人目が作れないという悩みも多いようです。1人目ができたからいいじゃないか、そんなことより休みたいと夫に拒否され、悲しんで悩んでいる女性も多いのに驚きました。

女性の言葉に傷ついたという男性側のコメントもあるようですが、女性も男性からの言葉や拒否に傷つき、女性が子供を諦めたり、関係を持ちたくなくなることもあるようです。問題と解決の方法を探ってみましょう。

>>次のページでは、セックスレスの原因の一つであるEDについてご紹介します。>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます