2007年2月にリニューアルオープンした睡眠・快眠ガイドサイトも、はや1周年。たくさんの人に、記事を読んでいただきました。本当に、有難うございます。今回は、この1年間で最も読まれた記事のベスト5を発表します。

【目次】
第5位:「目覚めスッキリ!フケない人の朝時間活用法」
第4位:「あなたは長眠者? それとも短眠者?」
第3&2位:「あなたもできる! 早起きの習慣化」
第1位!:「会議中にコッソリ実行! 眠気を覚ます技」


第5位:「目覚めスッキリ!フケない人の朝時間活用法」

「目覚めスッキリ!フケない人の朝時間活用法」
アンチエイジングのキーポイントは、朝の過ごし方にあります
朝時間を利用して若返りましょう! というコンセプトで書いたこの記事。すっきり目覚めて、カラダもココロも若々しくなれるような習慣を提案しました。

光は、体内時計をリセットする最強のサポーターです。太陽の光で全身の細胞を活性化する方法や、だんだん明るくなるライトでスッキリと起きられる「目覚ましランプ」を、ご紹介しています。

低血圧や低体温で朝が弱い人は、シャワーや超簡単エクササイズで、血圧と体温を上げましょう。アロマテラピーの力を借りると、さらに爽快に目覚められますよ。

忙しいけれど、とても貴重な朝の時間。1日の始まりの短い時間を使って、アンチエイジングリバースエイジング を目指しませんか?

「理想的な寝室を作る! 光と音のテクニック」 や、「花のパワーで眠りのクオリティーアップ!」 も、合わせてお読みください。

次のページでは、 第4位をご紹介します。