エスニック料理/エスニック料理関連情報

世界の精力増強&滋養強壮料理!

世界には食べると体の中がぽかぽかしてくるパワフルな食材ってたくさんある。世界中で注目されている食材をレストランとともにご紹介!

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

食には長い歴史があるぶん、世界各国にあっと驚く媚薬的な逸話やパワフルな食材がたくさん潜んでいる。日本で夏バテ防止にうなぎを食べる習慣があるのと同じように、世界各国にも滋養強壮に効果的な料理は昔から語り継がれ、現在でも普段の食生活のなかで上手に取り入れて健康維持に役立てている。
最近どうもパワー不足で・・・というかたは特に、先人からの知恵が詰まったパワフル料理を食べて、元気をとりもどしてみるのはいかが?
いいことがたくさん待っているかもしれませんよ!

【ペルー】天然の強力精力剤?!マカ料理
精力増強食としていま世界的に脚光を浴びている「マカ」。インカ帝国時代は兵士の活力源として、また王侯貴族の滋養食として大活躍した。最近では、アメリカのNASA(アメリカ航空宇宙局)も宇宙飛行士の食料として採用したとか。さて、そんなマカって一体どんな食材?どんな料理にして食べるの?

【エジプト】艶っぽい古代エジプト料理
神秘的でどこか謎めいた印象のあるエジプト。古代から高度な技術をもって栄えたエジプトでは、グルメにまつわる艶話がたくさんある。あのクレオパトラが愛してやまなかったといわれる料理もご紹介!

【メキシコ】催淫効果があるチョコ料理
濃厚な甘さと官能的な香りのチョコレート。原産地のメキシコでは、チョコレートになんと数十種類のスパイスをいれて料理に使っている。少しクセがある味なので、最初に食べたときは、???とおもったけれど、慣れるとこれがまたクセになる!メキシコの驚愕のチョコレート料理とは一体?!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます