春野菜のチーズ白あえ
1人分93kcal  タンパク質7.8g  塩分0.5g

免疫力アップレシピ:春野菜のチーズ白あえ


風邪をひきやすかったり肌のトラブルがよく起こるようなときは、体の抵抗力が弱まっているかもしれません。普段から免疫力を高める食事をとって、負けない体づくりをしていきましょう。今回は、春野菜を使った白あえ。チーズを加えてさらにパワーアップしたレシピです。

今回のレシピに登場するグリーンアスパラガス、菜の花、グリーンピースは、ベータカロテンやビタミンCを含んでいます。ベータカロテンは体内でビタミンAに変わって働く物質。病原体から守る役割がある粘膜を健やかに保ち、抵抗力をつけます。ビタミンCも免疫力アップや、ストレスに対抗するのに役立ちます。

豆腐は免疫力に関わる亜鉛を含んでいます。そのほか、カルシウムや鉄、ビタミンB群、タンパク質も豊富です。白あえのあえ衣にはチーズを加え、さらにビタミンAや亜鉛を補えるレシピです。

次のページでは免疫力アップレシピ「春野菜のチーズ白あえ」の作り方をご紹介します!